8団合同キャンプ25・5・25~26

団より | 2013-05-30 | ベンチャー隊 隊長 濱田

 8団合同キャンプ       25年5月25日()~26日()   和田島少年自然の家

 恒例の合同キャンプ、BVS1人CS3人BS7人VS2人リーダー団委員10人参加して「きずな」をテーマに行いました。
学校の行事で遅れたスカウトもいましたが、開会式の整列・掲揚もしっかり行え、気を引き締め活動に入りました。
BVS・CSは、草花観察やフリスビー作りをし、BS・VSは、テント設営でキャンプの準備でした。
一段落した後、縦割りの班を2班作り名前をカモシカ班・ご班で活動開始しました。まずは夕食のカレー作りを始め、
協力し例年になくおいしいカレーが出来上がりいただきました。
夜は、BVS入隊式1人が入り、CSは2人上進、BSは2人上進、VSは1人(欠席)上進し、ちかいの式をしました。
 2日目は、6時起床し火をおこし味噌汁とごはんとフレーク缶とのりで食べました。水加減もよくおいしいご飯でした。
本日のメインのハイキングは、2班ごと班長を中心に黄色セロテープの目印を探しながら大峰澤コースに行き、
新東名のスケッチとロープワークの課題を班対抗で行い、カモシカ班が勝ちました。
弥栄をしましたがうまく出来ずにやり直しがありました。
 到着後、昼食のおにぎり弁当を食べ、片付けの後閉会式をしキャンプのテーマ「きずな」を達成できたと思いました。
今年もみんなで楽しい活動をしていきましょう。

開会式テント工作炊事入隊式朝食ハイキング

ロープワークスケッチ閉会式



このページのトップへ