BS・VS県連キャンポリー・8・11~14

ベンチャー隊より, ボーイ隊より | 2012-08-25 | ベンチャー隊 隊長 濱田

 県連キャンポリー  24年8月11日()~14日(火)  朝霧高原(ふもとっぱら)

 BS4人VS2人と清水4団と合同隊で3泊4日のキャンプに参加しました。
1日目・7時に市営グランドに集合し、朝霧高原に出発し、設営でキャンプが始まりました。
このキャンプで、BSの班長の指導力とVSのフォローがうまくいけばいい訓練になる思いつつ、先が大変なキャンプになりました。
時間係や食事の分担等がばらばらで時間がいくらあっても足りない初日でした。
2日目・天候がよくパイオニア章の多くのプログラムに挑戦できました。夜に火起こしゲームは、火がつかず消化不良でした。
3日目・火起こしの反省で、まきの加工・マッチの付け方・風除け・火を消さない等の訓練をし、午後は、雨の中ハイキングにいきました。夜には、富士宮22団と交換会をし友情を深めました。
4日目・夜中からの雨の中の撤収です。苦労しながらずぶ濡れで頑張りました。
このキャンプで、目に見えないいい経験が出来たと思います。反省・評価してこれからの活動に活かして下さい。
  今回のキャンプの写真は、カメラの故障で載せれませんでした。後日橋本隊長にお願いします。



このページのトップへ