第2回ユースチーム会議

ベンチャー隊より | 2012-02-13 | ベンチャー隊 隊長 濱田

 第2回ユースチーム会議     
               2月12日()17時~19時  はーとぴあ清水・福祉活動室
 来週(19日)の地区大会の役割分担と県連スカウトフォーラムに向けての会合でした。
ベンチャースカウトは6人で、8団からは山口君が参加しました。
地区大会では、ベンチャーがリーダーシップを取ってくれそうです。
 スカウトフォーラムは、テーマ「Creatinng a Better  World」ーより良い世界を創ろうー
を理解し、具体的なアクションプランをもとに、自分にはどんな事が出来そうか?スカウト同士がつながっていけるためにはどのようにしていけばよいか?など、地区活動、キャンポリーでの役割、16NJ、23WSJに向けての取り組みを考えてみましたが、時間内ではむずかしく、次回までに意見を持ち寄るようになりました。
 今回、リーダーのスカウトへの指導も難しく、ベンチャースカウトの社会への奉仕活動に対してのフォローも苦労していますが、リーダー・スカウト共に協力し色々考えて頑張っていきましょう。
  会議風景

 次回 地区大会 2月19日() 船越堤公園
     第3回ユースチーム会議 2月26日()はーとぴあ清水17時より



このページのトップへ